8/11 カードラボ秋葉原 z/x公認大会レポ

1回戦目:青黒赤リゲル
序盤に捲り勝ちそのまま押して勝ち
 
2回戦目:白青マーメイド
前半に2点入れて押していく
リソ8になったところでフィーユを3ターン連続で投げて相手に威圧していく
だが後半になるにつれてこちらが息切れをしていき押しにくい状況へ
それでもなんとか相手のライフを1まで削る
だが残りの1点を削れないで勝負がそのまま続きこちらが徐々に押されていく
相手に攻めることが出来ないのでこちらの脇を4,5バニラで守ったら相手が突破できなくなって2ターンほど過ぎて相手がその後デッキ切れになってリフレッシュ勝ち
 
かなり危ない試合でした
 
3回戦目:白青リゲル
相手のハイパー手札事故により3ターンで終わる(´・ω・`)
 
4回戦目:緑青リンドウ
こちら初手若干事故で相手の新リンドウを突破できなくなって相手のターンに回った瞬間リンドウ効果で2ブーストされてエンド
こちらにターンが回ってようやく手札に潤いが来る
フィーユ、スクワール、パンダを投げまくって勝ち
 
 
 
 
4−0の1位でした
久々に優勝できました〜
カードラボで対戦してくださった方ありがとうございました〜
参加人数9人だったからデッキケースもらえんかった(´;ω;`)
なぜか2回階段踏みました