3/9 カードラボ 新宿店 Z/X公認大会

使用デッキ:緑赤スクワールティラノ
 
1回戦目:くわわこさん 緑黒リンドウ
序盤に何度かIGを成功しつつ修羅のようにビートして勝ち
 
2回戦目:赤青リゲル
IGを最低限に抑えつつ低コストビートを続けて勝ち
相手の方が4500IGしか引かなくて助かった
 
3回戦目:黒緑フィーユ
デッキに何枚か山吹とウルティオーが入っててチャージに山吹が2枚ありました
IG捲って点を1点まで削るも相手の方がそこから順調に場を固めつつ
プレイヤー月下香 真ん中月下香と立たれて使用デッキじゃわりとどうしようもない情況に
リフレッシュダメージを狙おうとしたけど「俺」がティラノの効果をなぜか度忘れしていて決定的なプレミを犯す
そこから相手に高パワービートをかまされて負け
 
プレミした瞬間もうどうにでもなーれの状態になってました
 
結果2−1の2位
 
対戦してくださった方ありがとうございました
 
余談
2位商品の3弾2パックからアイヴィー2枚が出たのでサブデッキでアイヴィー作ってみます
 
再来週からは緑t白スクワールを使用してみようかと思います
あと足りないパーツがガムビエルちゃんだけだぁ〜
今月は資金がないので再来週の給料が入ったらガムビエルちゃんかいますぜ・・・
 
緑t白は修羅相手の方を縛りつつ自分が修羅になれるのでなかなか強いとおもいました
 
それでは今回はこの辺で失礼します〜