3/16 Z/X公認大会in秋葉原チェルモ

使用デッキ:緑黒スクワールズィーガー
 
1回戦目:赤単ブレイバー
初手手札事故でラクーンを置いてエンド
そこからギリギリ守りつつ終盤にズィーガーで2パンして勝ち
 
2回戦目:青緑ローレンシウム
序盤まったくIG成功しないまま進んで行き相手にダームスタチウムで手札を増やされる
ビショップラクーンでダームスタチウムを倒したと思ったらもう1度出てくる
 
これがあと1回続く
やっとダームスタチウムが出てこなくなったところで鹿スクワールで1点削って相手のライフがあと1に
次のターンにローレンシウムが出てき盤面をひっくり返される
ローレンシウムを倒したと思ったらまた出てくる
3体目を倒し終わったところでチャージが4ある状態に
1回IG成功して中央の3コスバニラを倒す
そしてズィーガーで2パン入れて勝ち
 
3回戦目緑単リーファアイヴィー
2ターン目で4コスバニラを1体で倒せる手札ではなくラクーンと3コスバニラで処理
IGが成功して相手のライフを1削る
次のターンにIGを成功されて1点削られる
削られたと思ったらリカバリーが出て回復しばらく4−3が続く
相手が月下香だしてきて「やべー」って思いそのままライフを削られる
削られたと思ったらラクーンが捲れる
月下香処理
次のターンにズィーガーと鹿で3パン入れて相手のライフが残り1に
相手がズィーガーを処理できる手札ではなくてそのまま1点削って勝ち
 
3−0の優勝でした
 
来週からは緑t白スクワールで大会に臨もうかと思います
そして来月からのWプレイヤー大会に向けてデッキを考えようと思います
 
チェルモで対戦してくださった方ありがとうございました