6/2 Z/X公認大会 カードラボ秋葉原店

参加人数11名
 
使用デッキ:緑黒ダンサー木蓮
 
1回戦目:赤青ブレイバー  後攻
即効で赤青リソリン決めハンドを補充しながら殴る
だがIGが中々成功せずに試合が進む
 
こちらはリソブを順調に決めて場を整えていく
 
12000リンドウを2体場に置くが返しターンでギリギリ処理される
だがアワリティアで回収しつつ月下香 龍膽 木蓮 菖蒲を場に出しながら場を固める
場に龍膽2体 月下香3体 菖蒲1体 木蓮1体 3コスバニラと並べ圧殺
 
勝ち
 
2回戦目:緑青黒アイヴィーズィーガー 後攻
序盤からお互い硬直状態が進みリソースが加速していく
 
後半になりお互い場が整い攻めに転じる
だがこちらは葬送牙が全部見えており除去カードがない状況に
アイヴィーを出され1ターン守られる
こちらはリソースに杜若がいたためまだ1枚も見えてない菖蒲を引くことを祈るが願いかなわず
しょうがないのでIGで菖蒲を落としアワリティアで回収する
杜若を出せるリソースがないが次のターン除去できるようにしておく
相手が次のターン確実にアイヴィーが除去されるのが分かったので今行くでアイヴィーが前出てきて3コス+アイヴィーでPSでニートしてた龍膽を撃破
相手PSのベインで自分の3コスを剥がし3コス出して1点
もう1度出して2点目でターンエンド
こちらライフが1になり絶望的状況に
ドローで月下香を引き場に月下3体になる
何かが起こらなければそのターンすごして次のターン決めようと思ったら相手がIGで葬送牙を引き最後の1点を決められ負け
すげー悔しかった^q^
 
負け
 
3回戦目:青黒メタルフォートレスアニムス 後攻
ハンド事故でアカン状況になる
即効1点決められるがIGが成功してなんとか返す
そこからは少々平行線で試合が進みこちらは着々とリソースを加速し龍膽月下を出す
「ッシャ、これは返されないだろー」と思ってたら急にバークリウムが沸いてきて2レンジメタルフォートレスがライフを入れに来てこちら残りライフ1になる
 
だがその2ターン後くらいに龍膽 菖蒲 月下と投げて場を整え何かが起こらなければ返せないように
 
何も起こらずライフを取り勝ち
 
勝ち
 
2−1でしたー
2回戦目がすげー楽しかった
 
ラボで対戦してくださった方ありがとうございましたー
 
ちなみに全試合30分ぎりぎりでした