俺はこれでCARDBOX杯でるぜ!!!!!(予定)


 
 
ガンスリンガー形式なので速攻じゃないとだめな気がするんですよね
 
参加人数が150名に対して
予選通過上限が64名
 
さらに制限時間が3時間
 
その3時間のうちに5勝しないと予選が通過できない
 
そういうことらしいので速攻が光ると思う!
 
個人的には赤青リゲルか青緑スクワールだと思います

 
僕は青緑スクワールリゲルで行こうと思います
 
デッキレシピ
 
スタート:山吹*1

IG
ウェアヘッジホッグ*4
ウェアラクーン(V)*4
ウェアラビット*4
ベネトナシュ(L)*4
ヴィオール*4

リゲル*4
スクワール*4
デネボラ*4
ウェアコアラ*4
赤白コンビ*8
菖蒲*2
アサギ*3

解説?
見てすぐわかる速攻ビートですなwwww
一応単体11000を突破するのにウェアコアラからのウェアスクワールでコアラが11000になります!はい!
 
そして坊主めくり否定のアヴィオールを入れて相手にめくらせないようにしてこっちはどんどん捲りビートしましょう
 
赤白コンビは速攻で入れたら強そうなので入れてみました
 
本戦になったらこれが抜けて緑青コンビになりそうです
 
一応デッキのチェンジは【あり】らしいので
 
菖蒲の採用理由は赤白コンビの再利用がしたいのと序盤しかたなく置いたアサギやリゲルを回収したりするように2枚だけ採用しました
 
正直最後の5枠の菖蒲とアサギを選ぶのに1時間くらいかかりましたね
 
ずーっと何にしようか悩んでいた時にバイト先のくまさんに菖蒲入れてみればいいんじゃね(うろ覚え)
 
見たいな事言われたので入れさせていただきました
 
まわしてからじゃないとわからないですが
 
アサギの採用は単にパワーが高いので突っ込みました
 
まぁこんな感じです
 
悪くはないんじゃないかな?