CARDBOX Z/Xチャンピオンシップ

予選使用デッキ:緑青スクワールリゲル
 
1回戦目:×
 
2回戦目:×
 
3回戦目:○
 
4回戦目:× 黒単ズィーガー
IGをよく引きつつもラストに相手にズィーガーを出されて
チャージ4からの2パン入って「あぁーギリギリ生き残るー」
と思った瞬間「抱擁つかいます」
といわれてまたズィーガー起き上がってきてパンチされて死にました
 
5回戦目:○
 
6回戦目:○
 
7回戦目:×
 
8回戦目:○
 
9回戦目:○ 赤単ブレイバー
先に1点削ってこちらも1点削られた瞬間にヴォイドブリンガーが出て相手のプレイヤースクエアを空っぽにしてそのまま勝ちました
 

 
最初に3回連続で負けて心が折れかけました・・・
 
後半はコントロールが多かったためスクワールの餌食にして予選通過しました
 
本戦使用デッキ:緑青スクワールリゲル
 
1回戦目:○
序盤にIGだしまくって勝ちました
 
2回戦目:○ 緑単スクワール
序盤にIGだしまくって勝ちました

 
3回戦目:○
 
4回戦目:× 緑黒?リンドウ
序盤に点数削りまくって相手の点を1まで減らすも
そこからが相手の本番でした
リンドウの5000バニラでリンドウに攻撃したあとリゲルで攻撃したら
フィーユはいつも元気だぞ使われて12000にパワーアップ
 
そして次のターンに別のリンドウが2体出てきてリンドウに圧殺されました
 
ヴォイドブリンガー引いたのですがどうにもならなかったっすね 

 
 
結果:ベスト8
  
運でここまできただけでした

リンドウさんに圧殺されました
 
リンドウ強いですね