敵をと・・・・       ホビーステーション秋葉原3rd店 Z/X公認大会

れませんでした板前さん;w;
 
今回は緑青ライカンフィーユで出ました
 
デッキレシピ
スタート
アルフェラッツ*1
 
IG
イカン*12
ヴィオール*4
ベネトナシュ*4

スクワール*4
コアラ*4
アントラー*2
レモンバーム*3
タイガーズアイ*3
アサギ*3
ギルタブ*1
ソードレヴォリューション*3
フィーユ*3
ダームズタチウム*3


1回戦目 もももなかさん 赤緑黒
序盤にIGしまくって1点まで削るも
ベインを出されて少しとまる
 
コアラスクワールでベインを倒しにいくもコアラにそーそーがをされてベインを倒せなく
 
次のターンにビショップが出てきて少し固められる
 
次のターンの私のドローがしょぼくてベインを倒すことが出来なくてこっちも少し固めてターンエンド
 
ベインの隣に月下香が出てきて更に固められる
 
そのまま圧殺されて負け
 
2回戦目 くわわこさん 赤青リゲル
序盤IG差が少しくわわこさんペースになって苦戦してて
中盤にフィーユアサギで固めようとしても焼かれてしまいそのまま点を入れられて死亡
 
3回戦目 不戦勝
 
結果1-2の雑魚でした
 
いやー、ちょっとこれはいろいろと考え直さないといけませんね
 
スクワールを使いこなせるプレイヤーになるためにこれからはどんどん大会に出ようと思います
 
今日ホビステの店員さんに来月の大会予定聞いたら水曜に申請してたらしいので毎週秋葉原にチャリンコで出向くかもしれません
 
なので来月の予定は
 
水曜:ホビーステーション秋葉原
 
土曜日:十条メディアパーク
 
で決定ですね
 
水曜にホビステがないってなんで錯覚してたのでしょうねww申し訳ありません

大会で対戦してくださった方ありがとうございました