Z/X公認大会in新宿カードラボ 3/23

参加人数:15名
使用デッキ:緑赤スクワールティラノ
 
1回戦目:緑単リンドウ
じゃんけん負けて後攻に
いつも通りに初ターン過ごしたら相手が先行IG成功からの1点を取られる
こちらはIG成功せず、また1点取られる
これが続き残りライフ1に
だがここからライフ1から始まるZ/Xをして月下香とティラノをぶん回して圧殺して勝ちました
 
2回戦目:白黒ズィーガー
またじゃんけん負けて後攻に
いつも通りに初ターン過ごしたら相手が先行IGを成功からの1点取られる
こちらはIG成功してもウェアラクーン、ラクーンに山吹使ってぎりぎり2体処理、相手がまたIG成功させて1点取られる
こちらはIG成功できなくて1体処理し損ねる
そしてそのまま進んで3ターン後くらいに殺される
負けました
 
3回戦目:緑黒フィーユ
またまたじゃんけん負けて後攻に
いつも通りに初ターン過ごしたら相手が先行IGを成功からの1点取られる
こちらはIG成功してもウェアラクーン、ラクーンに山吹使ってぎりぎり2体処理、相手がまたIG成功させて1点取られる
どこかで見た展開に
何ターンか進んで撲殺されました
 
4回戦目:赤青リゲル
またまたまたじゃんけん負けて後攻に
いつも通りに初ターン過ごしたら相手が先行IGを成功・・・しませんでした
悪夢は4回続かない
そしてこちらが後攻IGきめて1点を取る形に
さすがに次のターンに相手方もIG成功させて処理されました
ここから引き厨になり順調にリソブを重ねつつ月下香とティラノをぶん回して勝ち
 
2−2の県外でした
3戦目くらいで悶絶してました
 
カードラボで戦ってくださった方どうもありがとうございました
 
文句言っててもしかたないので先行IG成功されても勝てるデッキを作らないとなぁ。
 
構築がんばろう