自分の中スクワールランキング

自分で作ったスクワールデッキの中で自分で勝手にランキングを作りました
 
世界一周の旅は終了したのですがまだまだ改良点は腐るほど残っているのでちょくちょく乗せていこうかと思います
 
それでは第5位!
 
緑t白ガムビエルスクワール
 
5位の理由は単純にすごい使いにくかったです
白のカードプールがスクワールとめちゃくちゃマッチしてなかったせいです
ガムビエルが7500だったら・・・と思う場面が何度もありました
 
 
続いて第4位!
 
緑青フィーユスクワール
 
このスクワールデッキはスクワールと歩み始めてからだいぶ初期に作ったものでした
このデッキに緑青リソコンなかったらたぶんもうちょい強かったです
フィーユからスクワールを呼んで好きなところにパワー+4000とかたまにやりましたね
 
でもこのデッキは大会で実績を残せませんでした
今度はリソコン抜いてまた作ってみようかと思います
 
 
続いて第3位
 
緑黒ズィーガースクワール
 
ハイパー運ゲーデッキです
あとベインに人権を持たせないデッキでしたね
初手マエロルから2ターン目に2回IGして1点〜2点入れられたらいいなーってデッキです
ただ速攻で手札枯渇するので超短期決戦型ですね
ベインを倒す手段が
ズィーガー2パン
スクワール
ウェアライノ
刃ズィーガー効果
などの手段がありました
運がいい人向けのデッキでしたね
 
ちなみに7ターンくらいで勝てなかったら8割負けます

続いて第2位!
 
緑青スクワールリゲル
関東CSで使ったデッキですね
僕をベスト8まで導いてくれました
スタートは山吹ではなくアルフェラッツでデッキに2枚フリーのソードレヴォリューションが突っ込んでありました
このデッキのいい所は手札枯渇がまずなかったことですね
安定して使用できるデッキだと信じています
あとスクワールが1番活躍できるデッキだと思いますね
 
続いて第1位!
 
緑赤ティラノスクワール
 
スクワールの弱点である修羅をティラノが粉砕してくれるデッキです
ティラノがスクワールの弱点を補ってくれてなかなか使いやすかったですね
 
あとはこのデッキには月下香が詰めるため防御面も少し安心ができるのが1位になった理由でした
 
あと後半ごり押しの月下スクワールを決めて強引に点を取りにもいけたりもします
正直このデッキを使う前はかなり使いにくいんじゃないかな?と思っていましたがつかってみると不思議なくらい使いやすかったです
皆さんにオススメ(笑)できるデッキの一つですね
 
 
 
 
こんな感じでした
 
雑魚がなんかしゃべってる程度で気に流してやってください