3/28 カードキングダム秋葉原 Z/X公認大会 レポート

今回の使用デッキ:緑赤スクワールティラノ
 
1回戦目:緑赤青フィーユ
序盤からお互いIGするが中々捲れず試合が進む
中盤になり俺が先にIG成功させて1点を取りながら場を固める
相手にフィーユアサギをされ少し悩むが手札に月下香とティラノを持っていたので月下香でとりあえずアサギ処理
次のターンティラノでフィーユを倒して相手が少し息切れる
こちらは相変わらずティラノと月下香をドロー
そのままスクワールと月下香ぶん回して勝ち
 
2回戦目:黒緑リンドウ 板前様
対戦が始まる前に煽られるwww
序盤はお互い普通に動く
少し後にこちらがIG成功させて1点削る
そのまま押し切ろうかと思ったけどさすがにそうはさせてもらえなく試合が進む
こちらがやっと相手を1点まで持って行ったけど相手に月下香とリンドウをぶん回されて負け
さすが板前様でした
いつもブログ見てます!
 
3回戦目:赤t青ブレイバー
対戦が始まる前にまた煽られるwwww
マリガンしたけど手札が 4 4 5 7とわりとヤバイ手札に
普通に山吹を倒される、そのあとドローしても3コスこないので山吹でイグニッション
ティアラを引いて何とか生き残る
その後相手にIG成功され点を取られる
IG失敗したので仕方なくコアラを出す
相手にIG成功されて2点削られる
どうしようもない手札で1体処理してエンド
相手に1点削られて3ターンでありがとうございましたでした
負け
 
4回戦目:黒単ズィーガー
初手から中々いい手札で進む
普通に引き厨してティラノと月下香ぶん回して勝ち
 
2−2の雑魚でした
 
少しこれはデッキを見直しましょうという
 
カードキングダムで対戦してくださった方ありがとうございました
 
明日のトレカの洞窟で会いましょう