z/x公認大会 トレカの洞窟 7/12

使用デッキ:緑黒ダンサー木蓮
 
1回戦目:赤黒t青エヴォルシード
アテナを倒せずにしかたなくほっておいたらベイン+山吹を構えていた所にオロチが出てきて11500で殴られる
ベインが山吹使っても落とされるラインなので落ちる
その後もIGがまったく成功せずに試合が進みベインを何度か出すが綺麗に返されて負け
負け×
 
2回戦目:緑黒白ベインケイツゥー
3バニラ→ルリジッサ→木蓮の流れでリソースアドをとって
ベイン+月影葬送牙or山吹構えて圧殺
勝ち○
 
3回戦目:青単リゲルバトルドレス
IG捲れないお化けになってたけど相手も中々攻めきれず自分残り2点のままゲームが進む
こちらはあまり攻めずに固めて行き月下のパワーが13000になったところで徐々に攻める
相手のハンドがかみ合わなかったのかバウンスされずに綺麗に攻めれてギリギリ勝ち
勝ち○
 
 
 
 
使ってた感じはなかなかよかったのでまたいつか使うかもしれません