弱プレイヤーが考える剣帝神器サイクロトロンデッキ(公開情報のみ編)

スタートカード
復讐の魔人ウルティオー
 
IG
未来の達人 蒲公英*4 (LR)
隠業の手裏剣 弟切草*4
孤独の魔人ソリトゥス*3
月影葬送牙*1
風車変形フェルミウム*2
抹消機械ヴォイド*3
フィーユはいつも元気だぞっ!*3

魔人の目覚めor武皇剣閃撃*1

のんびり屋のルリジッサ*3

きれい好きのレモンバーム*4
魅惑の七支刀 月下香*4
たおやかなる薙刀 菖蒲*2

高潔の金剛杵 木蓮*4

剣帝神器サイクロトロン*4
音速の城ダームスタチウム*3
冥司教スケルタルビショップ*2
 
機鋼竜ドライブピニオン*2


サイクロトロンは果てしなく強いので単体で処理できるピニオンを2枚だけ積む
元気でリソースに行ったサイクロトロンやピニオンを回収できるように菖蒲を積む
IGでトラッシュに行ったピニオンやサイクロトロンを回収できように目覚めをピン刺し(ウルティオーの保険用)
 
正直だめだめなデッキだと思います
早めにピニオンやサイクロトロンを回したいのでいつもは1枚のルリジッサを3枚まで積んでみました
青IGが5枚なのはピニオンのリソを確保しておきたいため
ただ木蓮サイクロトロンを突破したい場合とか普通にありそうなのでスタートを山吹にしてもぜんぜんいいかもしれませんね・・・
このデッキでサイクロトロンを突破できるのは
月下香*4(リソ12以上)
サイクロトロン*4
ドライブピニオン*2
の10枚ですね
 
10枚で正直足りるかものすごく不安です
あぁぁああぁあ目覚めじゃなくて武皇でもすごくいいなぁぁぁぁぁぁあ
 
まだ公開情報が半分もされてないので今後この構築はすごく変わると予想してます
 
4弾のサイクロトロンのせいで現在ベインの9500環境からサイクロトロンの10500環境になりそうなのが怖いですね
 
でも相変わらずベインは強いと思いますが
 
ピン刺し好きなんですごめんなさい
 
所詮10分で考えたデッキですね;w;