Z/X公認大会  カードラボ 秋葉原店 4/14

レギュレーション:双竜の絆(ダブルプレイヤー制)
 
使用デッキ:緑黒スクワールフィーユ
 
1回戦目:緑青アイヴィードラピ
じゃんけんに負け先行を取られる
お互いにライフを削りつつ盤面を固めるも
毎ターンお互いに盤面を反しながら進む
最後のほうでアイヴィー召還からの効果起動でパワー13000の月下香が飛んでくる
どちらかにおやすみなさいを打たなければ滅びるので生き残られたら俺が滅びるアイヴィーにおやすみなさいを打つ
次のターンに盤面を反すがまた反されさらにドラピからの効果起動でドラピがいた場所に別のユニットを立てられて1点入る
ここで時間が来てライフ差が1−2でアカン情況に
ラストターンでライフを1削るもライフリカバリーを捲られてライフ差で負け
多分続けてもそのまま滅ぼされました
 
2回戦目:青白赤バークリウム
序盤から少し優勢な情況で進む
月下香を連続で投げるも白赤リソコンに焼死させられる
光壁やサンタクルスに苦しみながら進み後半に
バークリウムが出現
相手のプレイヤー横に立ってた2体ダークスタチウムが私のプレイヤー横に立ってる菖蒲とレモンバームをレンジ2で打ち抜く
相手ツードローうまし
だけどここから引き房になり月下香月下香フィーユとドローがやばくて圧殺
 
3回戦目:緑黒リンドウ
相手の方のIG成功確立が0%でゲームになりませんでした
申し訳ない
 
 
 
最後の試合以外はなかなかいい試合が出来たんじゃなかろうか
面白かったです
 
だけど今日から苦行が始まりそうなのでやばいです
あーゼクス強くなりたい