悠久のスタック無視の解説という名の独り言

クワワコさんミサキ杯準優勝おめでとうございます
 
悠久のスタックを無視して解説記事みたいな何かを書かせてもらいます
 

 
この動画です
 
2ターン目にIG成功させライフを取りに行くがLRを引いてしまって返される
クワワコさんの出たIGが蘭丸だったためクワワコさんのIGが成功しない限り蘭丸はPSを突破できないので蘭丸放置されウルティオーを処理される
 
ウルティオーでIGするも成功せずに金時をPSに出しアルテミスを倒してエンド
 
相手IG成功からのペンギンでクワワコさんに1点を入れて1点差になる
 
クワワコさんがIG成功させて相手PS横にラクシュミーを立てる
 
もう1度IGアリスが落ちウルティオー回収
 
最後の1枚IGで金時が落ちペンギンに3000バーン
丁度ウルティオーで処理できるようになる
 
そしてPSにウルティオー→ペンギン処理→ラクシュミーでPS処理→卑弥呼で1点の流れでターンエンド
 
相手のペンギンで卑弥呼召還→IGでラクシュミーシュペーア→メインで真ん中オロチの流れで盤面制圧
 
ライフを2点失う
 
ライフで卑弥呼が出て相手の卑弥呼後ろに卑弥呼を立てる
 
相手ターンエンド
 
残り1点で卑弥呼PS立て場のオロチとチョウセン処理してエンド
 
相手ラスト削って終わり
 
 
 
お疲れ様でした
 
 
ここからは俺が勝手に「ん?」と思ったことを書く所です
「生意気だなこいつ」とか「アホなこといってんじゃねー」とか思う人はブラウザバック推奨
  
 
 
相手のオロチからの2点の時出た卑弥呼を相手卑弥呼後ろじゃなくてチョウセン後ろに立てておけばオロチorベインを引けばまだ戦えたかと思います
ベイン引いたら卑弥呼+ベインでオロチ処理→エンドで
オロチ引いたら
オロチでオロチ処理→卑弥呼でチョウセン処理→エンドでおkなので
 
まぁでもだいぶIG差がありましたし仕方なかったと思います
僕にはそのくらいしか「ん?」って思ったところはなかったのでこれくらいで

 

シュペーアいましたねもうしわけありません
僕が突っ込むところは一切ありませんでした

クワワコさん準優勝おめでとうございます