クワネルさんのサイクロトロンは5弾になっても変わらないようです

スタート
山吹
 
IG
蒲公英*4(LR)
弟切草*4
芍薬*2
ミセリア*1
ヴィオール*1
月影葬送牙*4
フィーユはいつも元気だぞっ!*4

ルリジッサ*4
アマディウス*3
菖蒲*2
月下香*4
木蓮*3
スケルタルダンサー*3
デスティニーベイン*4
サイクロトロン*4
スケルタルビショップ*2

 
はい、見事に4段環境ですね
スケルタルダンサーを持ってると使いたい病にかかり3*3積み
この枠だと5弾のカード何入れようかなーと思っても元々優秀なカード積んでるので「別に入るのなくね?」となりとりあえずこのままの形になりました
 
まぁ見て分かるとおりダンサー木蓮 又は ダンサー菖蒲ビショップの形ですね
  
現在世の中にはブレイバーがはびこっているのでサイクロトロンを採用しました
 
5弾に入り対象を取り、なおかつ強力なカードがかなり出てきたためサイクロトロンは今まさに環境になるんじゃないでしょうか!(確信)
 
ブレイバーに対しても5弾で出た強カードたちでさえも対象を取られないというのはかなり強力かと思います
 
5弾で出たカードの中でサイクロトロンを単体で突破できるのはウェアタイガーのみですしおすし
 
最速でリソースをためてベインを出す
盤面を脇サイクロトロンで埋め月下香や菖蒲ビショップで襲いにかかる
 
こういうデッキです
 
ダンサートロンは2コスしか消費しないで相手にカウンターを取られないカードなので強いです
 
アマディウスダンサーが3枚ずつなのは3*3でも十分足りるからです
使えばわかります!(ステマ
 
実際ヘルシャーやメノーテ、ブレイバーに対象を取られないというのは相手にとってはかなり辛いものだと思いますし10500というスペックは非常に優秀なので今最もお勧めするカードですよ!
 
サイクロトロン使いましょう!